初めての日経225mini

アクセスカウンタ

zoom RSS 1勝9敗でも勝てる!

<<   作成日時 : 2007/05/15 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

証券会社を選ぶにあたっては、手数料、提供するサービスの内容、業者としての信頼性を重視すべきです。
実際に見てみると分かりますが、流動性の高い直近の限月の方が、明らかに取引量が多いです。
株取引と比較すると、株の信用取引は約3倍のレバレッジですが、日経225miniは約20倍のレバレッジとなります。このため、信用取引以上に資金管理を徹底させないといけないですね。
相場が予想に反して動いた場合には、大きな損失になってしまうこともありえます。

また、日経平均を見ていれば、経済にも興味を持ちますし、日経225の副次的なメリットともいえるでしょう。
値動きの癖という意味では、市場が開いたばかりと、閉まる間際に大きく動くことがあります。
トレンド追従型の投資家に日経225miniは向いているので、為替をやっている方が参入するというケースも多いですね。
外国為替証拠金取引(FX)と同じように、委託証拠金の額は、証券会社ごとによって違うので、ハイレバレッジが良いのか、ローレバレッジが良いのかを確認してみてください。

また、時には、手数料だけで相場に持っていかれるという場合もありますので、なるべく信用力が高くて、手数料の安い証券会社を選びましょう。
日経平均の1日の変動率はある程度決まっていますので、自分の取ろうと思っているポジション量に応じて、委託証拠金の額を決めておくというのも一つの手です。
投資は自己責任ですから、人まねをして負けても、自分の投資行動を反省せずに非難するような愚行は何のためにもなりません。
1勝9敗でも資金管理をきっちりやっているトレーダーは勝てるので、損小利大を追求していきましょうね。[PR]国内MBAランキング

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関連ブログ紹介
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪ ...続きを見る
FX外国為替取引情報局
2007/05/15 15:18
勝つ確率の高い時だけの相場参加
「勝つ確率の高い時だけの相場参加」それで十分だと考えます。(^-^) ...続きを見る
初めての人のためのFX外国為替証拠金取引
2007/05/16 15:06
FXで資産運用 初心者のあなたへ/外国為替必修講座
こんばんは、楽しく参考にさせていただいています。私も関連サイトを作りましたのでちょっとご挨拶に参りました。お暇なときは是非ご訪問ください。きっとお役たち情報が見つかると思います。どうか今後ともよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
FXで資産運用 初心者のあなたへ/外国為...
2007/05/17 17:20
安心できる証券会社
証券会社を選ぶ際に案外見落としなのがフリーダイヤルが用意されているかどうかです。最近は店舗へ行って対面式で売買するような方法よりもインターネットなどで個人がどんどん手軽に取引できるようになりました。 ...続きを見る
主婦で初心者のための安心できる証券会社口...
2007/05/21 01:28
年利112%の株式投資法!割安株を簡単に見つける極意とは?
株で年利100%超は簡単! ...続きを見る
新着!!無料レポートランキング速報
2007/05/22 09:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1勝9敗でも勝てる! 初めての日経225mini/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる